2015年11月15日日曜日

ツインアーチ138

「ツインアーチ138」に上ってみました。

ツインアーチ138は、一宮市にあるので、「いち」の「み」「や」で全長138mです。先端部分を先につくり、ジャッキで上げて、下の構造を順番に作る「リフトアップ工法」で作られたタワーです。ということは、巨大キノコが生えるようにタワーが建っていったのですね。



タワーの形もユニークですが、展望台の内装センスが斜め上をいっている感じでした。こんなところで岐阜や江南を眺めつつ哲学するとは思いませんでした。

愛の一触れで、人は誰しも詩人になれる。―プラトン


求めてえた愛はよし。求めずして与えられた愛や、さらによし。―ウィリアム・シェイクスピア


愛することとは、ほとんど信じることである。―ヴィクトル・ユゴー


愛は惜しみなく与う。―レフ・トルストイ


むむう…個人的にはこういうセンスは大好きです。

ちなみに、そんな斜め上なセンスのタワーに住んでいるゆるキャラ「いちみん」のシールは、破格の40円です。





0 件のコメント:

コメントを投稿