2013年5月27日月曜日

KITTE

東京へ行った帰りに、東京駅前にできた商業ビル「KITTE」に立ち寄ってみました。


エントランスです。シャープにお勤めの知人から聞いた話なのですが、天井の格子状のガラスは、シャープ製のシースルー太陽光パネルなんだそうです。詳細はこちら


商業ビルですが、4階に、元郵便局だった名残が残っています。旧郵便局長室です。



旧郵便局長室の中。窓から東京駅が見えます。いい眺めです。


さらに、屋上には庭園があり、東京駅周辺をぐるりと眺めることができます。


庭園から、復原工事が終わった東京駅もばっちり眺められます。今となっては、復原前がどうだったか思い出せないくらい、元の建物と復原部がしっかり融合しています。



道草もしたし、さあ帰ろう。


おまけ。KITTE内の手ぬぐい屋「nogoo(ぬぐう)」で買った、手ぬぐいタペストリー棒です。
トマトの手ぬぐいは、友人に昔いただいたものです。KITTEは私好みの雑貨屋が充実していました。また行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿