2012年4月22日日曜日

ガンダムを学びたい

雛人形の話をしてからはや2ヶ月。2ヶ月間は年度末で仕事がたてこみ、とてもブログを書く気力がありませんでした。落ち着いたと思ったらGWが近づいていて、時がたつのが本当に早いと思います。

さて、GWなんですが、鉄分補給と部屋の掃除と昨年のロスキレのレポ書き(関係者?の皆様、お待たせしました)をする予定なんですが、もうひとつ、

「ガンダムを学ぶ」

という目標ができました。とはいってもDVDを観るだけなんですが・・・

私はガンダム世代より少し下なので、テレビでガンダムの何かのシリーズが放送されていた記憶はありますが、話は分かっていません。特捜最前線のテーマや西部警察のテーマは鼻で歌えるのに、(西部警察はもちろん、パート1と2はしっかり区別して歌います)、話はよく分かってないのと同じです。

以下、ガンダム好きな方から学んだ、初回講座の内容です。書いていてもよく分かりません。



ということで、GWは「機動戦士ガンダム」→「Ζガンダム」→「逆襲のシャア」コースに挑戦しようと思うのですが、amazonでDVDを探すと、たくさんありすぎてどれを購入していいのか分かりません。上の紙を持って、GEOにでも行って店員さんに探してもらって借りてくるほうが早いでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿