2012年8月15日水曜日

きゅうりキムチをつくってみた。

突然ですが、下の写真の巨大きゅうりをもてあましました。そこで、キムチをつくってみることにしました。レシピはこちらを参考にさせていただきました。


巨大きゅうりをざくざく切って、塩120gにつけます。

水が大量に出てきます。

にんじんは細切りにするのですが、面倒なのでフードプロセッサーですりおろしました。

 ニラを一束、ざくざく切って、タマネギはないから入れず。
そして真打登場。100gあります。100gすべて使いました。

  他の、にんにくとかいろいろと全部交ぜます。辛そう。交ぜていて恐ろしくなってきました。

できた・・・。

まだ食べていません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿