2012年8月26日日曜日

点取占い

「点取占い」をご存知でしょうか。私は10年ほど前にハマり、買っていたことがあるのですが。今回、日本大正村に売っていたので、久々に買ってきました。100円です。都会で買える場所としては、ヴィレッジヴァンガードあたりが、点取占い愛好家の間では有名です。

パッケージを開けると、おみくじのようなものがたくさん。

遊び方。ということで、点取占いを、全部開けます。

開けると、たいてい、

なぜに?と言いたくなることが書いてあります。

いつもは、この文面のくだらなさにモヤモヤして終了なのですが、今回はルールどおりに遊んでみましょう。まず、白丸の点数を合計。

半丸の点を合計。うちのおやじはよいおやじ。

黒丸の点を合計。黒丸は、ちょっと不吉なことが書いてあります。昔、「君はくさいよ。●2点」を出したときは、遊びでもへこんだものです。

合計点50点以上なので、上々。で、白丸のすすめについては、できればやってみましょう・・・

・・・できるかよ。佐藤栄作ばりの大物にならないと、これ、全部できない。

0 件のコメント:

コメントを投稿