2016年2月14日日曜日

バレンタインチョコレート品評会2016

まことにくだらないですが、また懲りずにやってしまうバレンタインチョコレート品評会です。

過去の投稿はこちら。

今年は予算がないので、安く、しかし美味しく、いってみました。
その1 名糖 アルファベットチョコレート イケメンゴリラモデル(日本・名古屋)

名古屋パルコ、義理チョココーナーで発見しました。東山動物園のイケメンゴリラ、シャバーニのパッケージです。中身はいつものアルファベットチョコレートです。個人的に、アルファベットチョコレートは、味と値段を考えたときに世界一コスパが高いチョコレートではないかと思っています。 


-----------------------------------------------------
その2 ゴンチャロフ メッセ神戸(日本・神戸) 10粒 ¥1,080(税込)

夫のリクエストで買いました。バレンタインの特別パッケージではなく、通年で販売されているロングセラー商品です。


中身もいたってシンプルです。味もいたってシンプルです。アーモンドとヘーゼルナッツが効いた、飽きのこない定番!という感じです。


-----------------------------------------------------
その3(おまけ) モロゾフ ハッピーバニー(日本・神戸) ¥540(税込)
    
夫が「かわいかったから」という理由だけで買ってきた、ホワイトデーのチョコレートです。たしかにかわいい。味は日本のメーカーらしく、奇をてらっていない堅実な味でした。


これで540円は、なかなかお得だと思うのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿