2016年5月1日日曜日

なばなの里 イルミネーションとベゴニアガーデン

久々に長島のアウトレットと、初めてのなばなの里へ行ってきました。
ゴールデンウィーク中は混雑すると予想し、あえて16:30頃アウトレットにつくように自宅を出発し、2時間半ほど散策、その後19:00頃なばなの里へ移動し、21:00まで堪能して帰りました。
この計画は見事に成功し、混雑に巻き込まれることなくスムーズにお買い物とイルミネーションを堪能できました。

アウトレット戦利品
夫の革靴(REGAL)¥15,207


カトラリーセット(ヘンケルス)5種、5本ずつ ¥8,424
やっと、我が家にそれなりにまともなカトラリーが揃い、うれしいです。


なばなの里は、イルミネーションがすごいと聞いていたので気にはなっていたものの、イルミネーションの何がそんなにすごいんだろうと私は思っていました。
行ってみたら、予想以上の迫力でした。


光のトンネル


イルミネーションの一つ一つの電球は、このようになっています。


これも、プロジェクションマッピングではなく、すべて一つ一つの電球でてきています。




なばなの里で、私がイルミネーションよりも印象に残ったのが、施設内に併設されているベゴニアガーデンでした。これだけベゴニアが並ぶと壮観ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿