2016年4月30日土曜日

ベリーベリー納豆!?

このような納豆を、イオンで発見しました。
きっと不味いよねと思いつつ買い、きっと不味いよねと思いつつパンに乗せて食べたら、意外と美味しかったです。

昔、デンマーク人がパンにバターとチーズを乗せ、さらに上にジャムを乗せて食べるのを見て、邪道だと思いましたが、食べてみたら予想外に美味しくてハマった以来の衝撃でした。



一見、普通の納豆なのですが、タレをかけて混ぜると、ほのかにベリーの香りがしてきます。タレ自体の味は、通常のおかめ納豆のタレよりも若干甘しょっぱいです。


バターをぬったパンに乗せてみました。やわらかい食パンよりも、フランスパンの方が合いそうです。
私が思う、この納豆の惜しいところは、タレの香りはベリーですが、タレの味が中途半端なところです。あのパッケージの段階で、万人受けするはずはないでしょうから、どうせならタレも思い切り甘くして、デンマーク人御用達の「パン+バター+チーズ+ジャム」ならぬ、「パン+バター+納豆+ベリーのタレ」に仕立てたらよかったのにと思いました(そう思うのならこのパンの上に自分でジャムを乗せればいいのですが・・・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿