2016年4月7日木曜日

最近食べたケーキいろいろ

ここ数ヶ月間に、美味しいケーキに立て続けに出会ったので、記録を残しておきます。


●2016年2月13日 ピエール・プレシュウズ

このケーキ屋さんのケーキはたいへん美味しく、いつもお客さんでいっぱいの人気店です。
いままで午後にしか行ったことがなく、ショーケースのケーキは売り切れていて空になっていて、カフェ専用のメニューを注文していたのですが、今回初めて、午前中の早い時間に行くことができ、ショーケースにならべられたケーキを、カフェメニューとしていただきました。

私が食べたモンブランです。まだ午前中だったのに、残り1つ!でした。こんなに美味しいモンブランがあったのか!遠い目をしてしまうほどの美味しさでした。
 


夫が食べたフォンダンショコラです。こちらはカフェ専用メニューです。濃厚なフォンダンがエスプレッソによく合うと、夫が大満足していました。



堂島ロールとチーズケーキのセットです。堂島ロールを久々に食べました。1人前のセットですが、ケーキのサイズがあまりにも大きいので、一緒に行った母とシェアしました。



●2016年4月7日 ミッシェルブラン

夫の誕生日ということで、タカシマヤで買って、家で食べました。
夫が食べた「プレタンティーヌ」です。ナッツのムースとナッツの土台が美味です。


私が食べた「ドゥ・ショコラ」です。チョコレートのムースの味が濃厚なのにクセがありずぎず、絶妙です。


個人的には「プレタンティーヌ」の方が、ムースのふんわりした食感と、土台のナッツのざっくりした食感の両方が一気に楽しめるので、好みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿