2016年4月10日日曜日

戌の日の安産祈願

妊娠5ヶ月目の戌の日に、安産祈願に行ってきました。
愛知県では安産祈願というと、名古屋の塩竃神社が有名なのですが、私は国府宮にある尾張大国霊神社(国府宮はだか祭りで有名な神社)に行ってきました。

安産祈願の初穂料は ¥5,000です。お守りなどを買うところで安産祈願も受け付けています。
初穂料を受付で払う際に、持参した腹帯を預けると、一緒にお祓いをしてくれます。
お祓いの時間はトータルで30分もかかりませんでした。お払いは、家内安全や厄除け等の他のお祓いで来ている方と一緒に行いました。

これはお祓いの後でいただいたもの一式です。


厄除けの札ではなく、厄除けの手ぬぐいが入っていました。


お札のかわりに玄関にかざってみました。JR東海の駅名看板のようにも見えますが。玄関に「はだか祭り」の文字が踊っています。なんだかシュールです。



受付で預けた腹帯には、このように立派な印が押してありました。預ける時も、返していただく時も、巫女さんがしっかり名前を確認してくださるので、他の妊婦さんの帯と取り違える等の心配はありませんでした。


元気で丈夫な赤ちゃんが生まれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿