2013年2月10日日曜日

Quater Reportの布でキッチンの目かくしを作ってみた

以前から、キッチンの棚が丸見えで、何とかしたいなあと思っていました。酒だの米だの丸出しです。そこで、目隠し用の布を縫うことにしました。せっかくなので、我が家のクッションやスリッパとおそろいの柄にしようと思い、Quater Reportの布を買いました。


愛機「brother SENSIA600」出動。大学生のときにバイトのお金をはたいて買いました。以来、ほつれなおし、パンツのすそ上げ等に活躍してくれています。15年のおつきあいです。


縫い縫い。目隠し布なので、単純にラックの寸法を測って布を買い、布を四角く縫ってラックの上から被せればいいのですが、それでは布が落ちてきてしまいます。そこで、今回は布の端に紐をとりつけて、その紐でラックに固定できるようにしました。


こんな感じです。この紐を1本1本つくるのが、かなり面倒くさかったです。


ひもをこうしてラックの端にしばって固定しまして、


完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿