2013年2月17日日曜日

バレンタインチョコレート品評会2013

デパートのチョコレート催事で買ってきたチョコレートを食べてみました。店がたくさんありすぎて選べないので、今年はとにかく贅沢に、粒単価の高いものを少量選んで買いました。

--------------------------------------------------------------------
その1 YVAN VALENTIN(アメリカ・カリフォルニア) 2個入り¥1470



2個入りに入っているのは、ダークとホワイトです。


食感は素晴らしくやわらかいですが、味は私好みではなかったです。ダークもホワイトも、私にとってはリキュールがききすすぎていました。カプチーノとプラリネの組み合わせだったら、評価は変わったかもしれません。4個入りを買うべきでしたが、数量限定で売り切れでした。

--------------------------------------------------------------------
その2 Jean-Philippe Darcis(ベルギー) 3個入り¥945


3個入りに入っているのは、左から、アールグレイ、ローズ&フランボワーズ、コクリコ味です。


これは、味も自分好みですが、なにより香りがすごくよかったです。特にローズ&フランボワーズ。どうやったら味も香りも妥協しないでここまで印象に残るところまで持っていけるのか、不思議でたまりませんでした。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿