2013年3月10日日曜日

南大東ラムCORCOR(コルコル)を使ったラムケーキ

南大東島の特産品で、CORCOR(コルコル)という、高いけれど激ウマなラムがあります(赤と緑のラベルがありますが、緑が断然美味しいと私は思います)。


そして、最近、このCORCORを使ったラム酒ケーキがあると知人から教えていただき、買って食べてみたら美味しかったので、また買ってきてしまいました。那覇空港または那覇国際通りの「わしたショップ」にあります。全国各地の沖縄アンテナショップに売っているのかは不明です。880円。


箱の側面に、おいしさあじわいチャートがついています。今回は、ちょうど製造当日と70日後の間のものです。私が前回買ったときは、もったいなくてなかなか開封できず、気がついたら賞味期限日(70日後)でした。


開封。


ものすごい目の細かいしっとりしたケーキです。食べてみると、前回よりもラムの味が強かったです。これは好みですが、私はラムは香りがほんのり残っている程度の方が好きなので、70日間寝かしてから開封するのをおすすめします。パウンドケーキとしては小ぶりですが、880円の価値は絶対あると私は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿