2015年6月28日日曜日

梅酒2015

今年も梅酒を作りました。
南高梅:1kg
氷砂糖:0.5kg
果実酒用ブランデー:1.8リットル


写真左が、今年作った梅酒。
ブランデーで作るのは初めてなので、どんな味になるのか楽しみです。

真ん中は、2014年に、余っていた泡盛と黒糖で適当に作った梅酒。見た目はひどく濁っていますが、飲んでみると適当に作った割には、なかなか美味です。

右は、2013年に、デンマークのじゃがいも焼酎" Aalborg Akvavit"作った梅酒。1年でなんとか飲めるだろうかと思いきや、Akvavitと梅がかなり喧嘩して、Akvavitの喉が焼けるような感じがそのまま残っており、梅酒としては飲めませんでした。2年目で、だいぶ尖った感じは取れてきましたが、まろやかな感じになるにはあと2〜 3年必要なのではないかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿