2011年9月10日土曜日

献血帰りにあいさいさんに遭遇

今日は所要で行った先で、献血をしてきました。私は、巷では生まれかわってもなりたくない血液型と評判のB型なわけですが。足りてないようでしたので、9年ぶりにふらっと献血しました。昔は、旅先で献血して、献血手帳に押してもらう「新宿400」「愛知血漿」等のハンコを10箇所全部バラバラにするのが趣味なほど献血してたのですが・・・海外にちょこちょこと行ったりすると、献血に制限が入るため、ごぶさたになっていました。400mLとると、さすがに「抜けたなー」という感じで、ちょっとボーっとしました。

ボーっとしていたら、向こうから、愛知県愛西市のゆるキャラ「あいさいさん」がやってきました。今日はイベントで、ここまで出張してきたそうです。私は仕事で愛西市HPをチェックして以来、ひそかなファンでした。こんなところで会えるとは思いませんでした。ポケットに入っているのは、あいさいさんの友人の、愛西市でとれる野菜達です。


あいさいさんのブログ: http://aisaisan.com/blog/  
10月のゆるキャラ祭りにも参加するそうです。がんばれあいさいさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿