2011年9月3日土曜日

もやしもんの泡盛

先月、沖縄に行ったときに買ってきた、石垣島の請福(せいふく)酒造さんの「もやしもん泡盛」です。
現地で食事中に、請福を勧めていただきました。美味しかったのでお土産に買って帰ろうと酒屋に入ったら、このコラボボトルを発見しました。
請福酒造ホームページ:http://www.seifuku.co.jp/
もやしもん:http://www.kamosuzo.tv/top.html


外箱正面


外箱うら面


ボトル

この泡盛、なぜか沖縄から戻ってきて、ずっと仏壇に供えっぱなしでした。うちの祖父が「あの泡盛はいつ開けるんだ?」と最近よく言うので、今日開封してみました。あまりクセがない分、すーっと飲めてしまうので…飲みすぎるとキケンですな。


【おまけ】
ちなみに…今日、このお酒も我が家の戸棚の奥深くから発掘されました。私が13年前に与那国島に行ったときに買った花酒「どなん」です。未開封。なのに栓がゆるくて中身が蒸発したのか、中身が減っていました。味は古酒化しているのでしょうか?怖くてまだ開けていません・・・。


どなんのアルコール度数は60度です。

0 件のコメント:

コメントを投稿