2012年7月10日火曜日

崖で愛を叫んだのち参戦するロスキレフェスティバル(Roskilde Festival)2012 最終日


10日目 2012年7月9日 ロスキレフェスティバル(Roskilde Festival)→カストラップ空港→日本


びっくりしました。起きたらIさんと私のテントの真ん中の、荷物置きスペースにEさんKさんがうまくおさまって寝ているではありませんか。

しかも、携帯を見たら、位置表示のところに "GOD FEST(よいフェスを)" と出ていて、現地の通信会社の粋な計らいにもびっくりしました。


本日は撤収日。EさんKさんに助けてもらって、スムーズに片付けられました。ありがとうございます。


"GET A TENT" エリアでは、使ったテントは置いていっても、記念に持って帰ってもOKです。Iさんと私が使った2人用テントは、つくりがあまりしっかりしていないのですが、写真の1人用は割としっかりしているので、もって帰る価値があります。フェス仲間達は、来年は"GET A PLACE"という、テントは持参で、建てる場所だけ予約しておけるエリアでみんなで集まろうと考えているとのことです。

9:30、フェス仲間ともお別れです。どうしてもわたしはここで泣いてしまうのです。次回、いつフェスに来られるか分からないので、余計にです。
思う存分ハグして、

私 「次はいつ来られるか分からないけれど、また必ずここへ戻るから。」
B  「私達も日本に遊びに行く。」
私 「私の家は小さいから寝るところがないよ~?(笑)」
K  「じゃあテントをもっていけばいい(笑)」
私 「アパートの前の駐車場ならテントがはれるよ(笑)」
B  「じゃあTOP CAMPの旗も立てないと(笑)」

泣くのはいやだからと、こんな冗談を言って、笑顔でお別れしました。

I さんと空港へ。飛行機が来るまで、2人でまた飲んでいました。1年前、I さんが「私も来年はロスキレに行きたい。」と言ったことから始まったRoskilde2013。休みを取って大丈夫なの?お金は?と不安材料は多々あったものの、思い切って来てよかったです。何とかできてしまったのだから、なんだかこの先も、I さんも、私も、何があっても何とかなるかな?という気が勝手にしました。

さて、I さんとも別れ、いよいよ出国。次はいつデンマークに戻れるのか分からないので、最後の食事は、デンマーク料理「ハッケベフ」で締めました!


本当にいい旅でした!また皆さんに会えますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿